観光タクシーとは

観光タクシーという言葉を聞いたことがありますか?まずは観光バスをイメージしてみてください。観光バスはバスガイドさんがバスの中で観光の案内をします。窓から見えた川や山の紹介や観光地の知られざる秘密など、バスガイドさんがいるかいないかで旅の充実感は明らかに違います。そのイメージをそっくりそのままタクシーに置き換えたのが観光タクシーです。

タクシーと言ってもハイヤータイプのものやワゴン車や福祉車輌など形態はさまざまです。ハイヤーでリッチな気分を味わいたい人や、大人数のお客様や車いすをご利用のお客様など、さまざまなお客様の人数やニーズに応えられます。

タクシーを利用することで細やかに移動でき、帰りもお客様が降りたい場所で降りることも可能です。待ち合わせ場所のバス停に行くという手間が省けることでその分、観光に時間を使うことができます。

添乗員が同行し、お客様により快適で楽しい観光をしていただくために案内をします。観光の時間を存分に満喫いただくために小回りのきくタクシーで観光名所を巡ってみませんか?また、観光バスを利用すると疲れてしまうこともあるでしょう。それは他のお客様もご乗車されているからです。タクシーという手段であれば他のお客様に気を使わずのびのびとくつろぐことができます。観光バスのように発車時間に縛られることも他のお客様に気を使うこともないので観光をゆっくり楽しめるでしょう。